2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶版の嵐

知らなかったがドイツゲーム大賞まで獲った『ティカル』、実は本国では絶版だとか。コレ俺はすっごい好きなんだけど、やっぱヘビーなゲームが敬遠されるのは日本もドイツも同じか。 個人的にはあんまり好みじゃない『トーレス』(誰が勝ってるのか分かりづら…

時差ぼけ

朝の10時に帰ってくると、一日のスタートは5時からになるわけですよ。 それを「いやぁ、ちょっと時差ボケでね」と言ってみるプレイはどうかと提案(誰にだ)。

ぎゃ〜

日付変わっちゃう! ってぇかもう5時半だし!! 残業なんて大嫌いだ。金が出ないならもぅなおさら。

朝だ徹夜

もじりペンネームで有名なのは、なんと言ってもポーをもじった乱歩だろう。乱歩の本名は平井太郎っつーとんでもなく平凡な名前だが、以前仕事の関係でお会いした(その仕事が世に出なかったのは未だに悔しいが)乱歩長男の平井隆太郎先生は、たぶんその「太…

屋根裏の散歩者って裏窓がもとネタかなぁ?

ウールリッチ(アイリッシュ)の短編集『裏窓』読んでます。 しっかし映画では主人公の状況が最初に説明されるのに、原作ではラストになってはじめて、主人公の足がギプスで固められてるのが明かされるんで、映画を先に観てしまうとそこの部分が落ちになって…

走り疲れたよ

むー、ここ2週間終電か始発でしか電車で帰れてない気が……。

俺内最新情報

電話でゲーム情報収集。情報は足でかせげとヤマさんも言ってます。ごめんねヤマさん。 「最近の洋ゲーはお行儀良過ぎ! もっとこう、マーケティング無視のオツムてんてんなゲームはないんですか!?」 とゆー無理難題を聞いてくれる先輩を持って幸せだと思い…

はじめてのフィギュア

アクションフィギュアってのを買ってみたのですよ。 フィギュア属性ないんで今まで興味なかったけど、デジカメと組み合わせると色々できそうなんで。 で、買ってきたのがロードオブザリング二つの塔の「KING THEODEN」、ナルトの「はたけカカシ」、ウルトラ…

ボーダーダウン

足を伸ばして初プレイ。仕方ないとは言え、やっぱり隙の多い作り。 なんだろう、横シューなんだからもっとねちっこく見せたり、インチキなハッタリをもっとかましてもいいと思うんだが……。 ケイブの横シューもそうだったが、なんかみんな横シューの作り方を…

マトリックス・リローデッド

先週、リローデッドが先先行ロードショーだったが観そびれた。 で、今週が先行ロードショーなわけだが、近くの109シネマズのポイントカード入会で得られる入場券は、「特別興行可」。 ちなみに入会金は¥1000。ってことは……ふっふっふ……ビバ東急! クス…

賭博黙示録

『カイジ』の鉄骨渡りを久々に読む。 やっぱいいなぁ……。カイジ(もアカギも)は最近テンションが落ちてるが、 初期“黙示録”の頃はやはりダントツに面白い。 この異常なテンション、全コマがクライマックスかのような緊迫感、 読んでいてこれほど興奮するマ…

ありゃ?

いつの間にか一日飛ばしてた……。5時帰りなんて嫌いだ(除く渋谷)。 渋谷の朝5時はどの時間より快適なんで。

E3で衝撃の発表が!!

俺の32年の生涯でベスト2には入る傑作ゲーム『Full Throttle』に続編登場! http://www.lucasarts.com/products/hellonwheels/うぉぉぉぉ、ベンが、マリーンが、役に立たないポールキャッツの面々に、 お前ら族ちゃうやろなケイブフィッシュの奴らまで、…

ワイルダーならどうする?

キネ旬ムックの『ワイルダーならどうする?』も探し中。 ……って『ヒッチコック映画術』と違ってワイルダーもキャメロン・クロウも 全然観てねぇよ、俺!

『ガングレイヴ』とゆーTVゲームに、いまどきのアクションに 求められてる要素が眠ってる気がしてますが、なんかなかなか 手に入りません。¥3000くらいで売ってないかなー。

残業とかけて

うっかり屋のすし屋と解く。 そのココロはど ち ら も ア ガ リ を 忘 れ て ま すはふー。

二日坊主ってきかないね

夜勤のため、日記も簡潔に。 「企画書は絵が命」オーヴァー!

思いつき

今日は2回目の結婚記念日だった。 が、残念ながら帰ったら既に日付が変わっていた。 とゆーことはアレか、つまり記 念 日 は で き る と き に や れ昔の人はいいこと言ったなぁ……(昔の人=昔の俺)。明日は企画書をちったぁ頑張ろう。