2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスト

こんなヒデェ映画初めて観た!(←褒め言葉) どーなってんだこれ。ホラーという形式を借りて観るものの生命力を奪っちゃおう、っつースペースバンパイアbyコリン・ウィルソンみたいな映画。黒ダラボン全開。人生を窓からぶん投げたくなる衝撃的なオチには開…

真マジンガー 衝撃!Z編

今川監督に脚本まで書かせてはイカンよ。遅すぎるしクドすぎるよ。 という状態から、なんとか持ち直した。ストーリーを進めてるのはどー見てもヒロインの錦織つばさ。さやかの扱いのぞんざいさが泣ける、つーかもはや笑える。熟女未亡人大好きを公言する*1監…

ルネッサンス

気になってた『RENAISSANCE』をようやっと。『シン・シティ』と同じく、シルエットを偏愛する俺のよーな人間にはたまらん映像。 カメラワークがとっても重要な作品で、正直、カメラが動かないと何がなんだかわからないシーンが多い。画面がほぼ白・黒の2値…

ひげだんしゃく

俺そんなに不満分子だと思われてたとはねー。それもこれも、あらゆる分岐点で社内政治よりスキル獲得を優先してきたツケか。じゃあしゃああんめー。

遠藤雅伸放言

あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ http://www.4gamer.net/games/029/G002948/20090430012/ まぁいまとなっては遠藤氏を“ゲームの神様”つうのは、いかに自称してるとはいえ無理…

エネミー・オブ・アメリカ

NSAネタをちと仕入れねば、ってことでコレ。 うーん、ブラッカイマー。脚本はスリラーなんだが、映画のけっこうな時間は単なるアクションに費やされ、全体としてもアクション映画になってる。けっこうリアリティを犠牲にしまくってるし。まぁトニー・スコッ…

スパイキャッチャー

読了。ひたすらに「リアル」なスパイ組織の内幕。後半はMI5元長官ロジャー・ホリスのKGB内通疑惑がすべての活動に重苦しくのしかかり、しかもこの疑惑は晴れないまま終わるため、非常に読後感がよろしくない。ラスト近くでは、著者が自分の年金をフイにした…

あすからは

ゴールデンなウィークとやらをでっち上げた人は、じゃあ普段の週はもちろんグレーだよね、とか思わねータイプの人間なんだろーなー。 この歳でいまさら他の仕事とかできねーよ、と腐ってた俺にはグレーつうかブルーなウィーク。