2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイト ライジング

ノーラン版バットマン3部作の最終作。いかにも「これでシリーズは終わりです」的な雰囲気が全編から漂っており、正直、単品の映画としては評価が難しい。 前作から4年後に公開された続編で、作中では8年経っているという設定だが実質、次の年だとしても繋が…

アベンジャーズ

そつがない。このクラスの超大作にして、ちょっと考えられない高いレベルでそつがない。あの宣伝に見合うほどじゃないけど、面白いし、脚本も演出もちゃんとしてる。もともとのアメコミが持ってるバカバカしさもクールに自覚して、慎重な手つきでバカっぽい…

機動戦士ガンダムUC

いやーブンブンサテライツいいじゃんの5巻。 キャラクターのすれ違いが生むドラマを主軸に据えても、リディやジンネマンなどの常識人がドラマの中心で踏ん張っちゃうので富野っぽくならない*1あたり、やはりUCはガンダムとは違う話なんだなー、と強く思わせ…

あめこみしゅうかん

また3kg痩せました(報告)。そろそろ代謝が均衡して減らなくなった感。

パシフィック・リム

世界中のオッサンを子供に変えた、コナンくんもびっくりの脅威の若返りムービー。ご他聞にもれず自分も開始5分ですっかり童心に帰っておりました。 もうワンダバの満漢全席としかいいようのない長大な発進シーケンスを物語背景を説明しつつこなし、太平洋に…

機動戦士ガンダムUC

4話。たしかこのエピソード、UCアニメ化の際に「ダカール編はカットします」っつってた気がするがコンパクトな内容に縮小したものの無事映像化。景気悪いこのご時勢にええ話や。この改変もあって主人公の聖人君子化が進んだ関係で、戦場における主人公の場違…

またロボづくし

ダイエットの甲斐あって(?)10キロほど痩せました。(事後報告)