2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏クジ世代

70年代生まれ、つまり俺世代に香山リカがつけた名前が「貧乏クジ世代」。そりゃねーよ! と言いたいところをグッとこらえて読了。 この本もあんまり内容がない。現状に過剰適応するか、逃避するかに分化する貧乏クジ世代は、どっちかっつーと格差社会のモデ…

おえっぷ

うーむ、喉の炎症がぜんぜん治らねぇ…。 謎の韓流カーナビが気になるところ。地図のアップデート方法が未定なのが更に気になる。 http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowan/bzn_100.html つーか神奈川県だけでいいので詳細地図を売ってくれんかね…

BANG!

最近はやりつつあるとゆー「バン!」を4人プレイ。一巡目、まだプレイしてないのに問答無用でぶっ殺されて終了、などと最悪の展開で明けたものの、何度かプレイしたらそこそこ面白い。身分を隠すあたりが「人狼」っぽくもあるが、どっちかっつーと手札の偏…

なんかひさびさ

えーなんだか体がいろいろぶっ壊れまして。CTスキャンってはじめて受けたんですがアレですな、旋盤に突っ込まれるよーな具合の悪さを感じますな。なんつーか、音がスマートじゃないというか工作機械そのものの動作音というか。病院通いもしばらく続きそうな…

じぶんがろうがいじゃんね

ちょっと復帰。まだ微妙にクラクラする。 年取ると同じことばっか言ってる気がするが、E3とかでWiiコン触った人間の少なくない数が「期待ハズレ」とか言ってるのを聞くと、やっぱコントローラーだけで「革命」とか賛美する声が、結局のところゲームを「玩具…

ファイト・クラブ

久々に。当時は大ネタが『シックス・センス』に食われたな…などと思っていたが、あにはからんや、ネタを知ってから再見、再々見するほうがだんぜん面白い。 当時から鮮烈だった「<現代>と対峙する姿勢」はやはりいま見ても際立っていて、一見バラバラなエ…

ろうがい

かみさんがマザー3をクリアしたそうで。んでこれがイマドキ思いっきりなヌーベルバーグでいったい今年いくつのジジィが作ったんだと思ったらそう言やイトイさんでしたか……そーゆーハズいマネをするのは既に芸風と化している小島秀夫だけでいいです。ていう…

さよなら絶望先生

1,2巻を買ったが、1巻より断然2巻の方が面白いのはなぜだろう。しかし絶望度がガチで高すぎる「紙ブログ」で凝った本編の印象が消されてしまうのはいいのか?

宝石商

久々にプレイ。こんなゲームだったっけ? もっと面白かった気が…。参人プレイだとバランス悪過ぎかも。

だうなー

風邪を引きつつ仕事に追われておりました。会社の偉い人の話を聞いて、ほんの少し将来を楽観してみたりとか。そしてダウン。