2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切りのサーカス

はい、やってまいりました『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』、2012年になってのまさかの映画化。もちろん非ハリウッドのヨーロッパ映画です。 ↑のM:Iシリーズがアメリカンスパイ映画の王道なら、こちらは007以上に、ブリティッシュスパイ映画の…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ブライアン・デ・パルマの手がけた初代M:Iは非常に面白かった。とにかくサスペンスがてんこ盛りで、ダニー・エルフマンの音楽も「いわゆるハリウッド調」ではなく、もちろんラロ・シフリンのテーマ曲のカッチョイイ現代風アレンジも含め、一作目にして007シ…

プロメテウス

公開前の盛り上がりが一転、公開するや否や評価が大きく割れた問題作、『プロメテウス』を新しく入った39型テレビのこけら落としとして(?)鑑賞。 いまや巨匠になってしまったリドリー・スコットの堂々たる映像は素晴らしく、エイリアンシリーズの前日譚と…

ジョン・カーター

あの『火星のプリンセス』がついに、というかまさかの映画化!『スカイキャプテン・ワールド・オブ・トゥモロー』のケリー・コンランが監督に、と聞いたのはかなり以前の話だったが、最終的には『ファインディング・ニモ』や『WALL-E』を手がけたアンドリュ…

ダイエットメモ

ということで、どうダイエットしたかをメモ。 なにはなくともまずは基礎代謝を調べる。自分の場合はだいたい一日あたりの消費カロリーを2800kcalと計算 一日に摂るカロリーを計算する まず朝食 ごはんは少なめ120g(200kcal) 納豆1/3パック(20kcal) もずく1パ…

ぜっさんりばうんどちゅう

5月から続けたダイエットも10月を持って終了。結果15kg痩せました。