2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムUC 2〜3巻

はいはいボーイミーツガールボーイミーツガール。 いまどきオヤジの理想を託される主人公ですよ。富野っつーより今川路線だなぁ。つーかユニコーン起動シーンってOVAジャイアントロボの5巻、草間博士がロボの操縦者を大作に設定するシーンとあまりにもかぶっ…

飲み会コンボ絶賛継続中

仕事がメチャ忙しい。でもスゴイ勢いで飲み会出てる。エクストリーム肝臓耐久。

フェイクシティ ある男のルール

エルロイ原作らしく、いきなり腐敗刑事のぶっ殺しショーからスタート。 当初、なんかリアルじゃないなぁ、なんだこの世界観? と思ったが、ストーリーが進むにしたがって理解した。 つまり、こーゆー「暴力と犯罪が日常とまったく同化した世界」こそが本作の…

K-20 怪人二十面相・伝

『CASSHERN』の悪夢を嫌でも思い出す、コテコテCGスチームパンク世界で少年探偵団、というスレスレ企画。 …の割に、思ったよりマトモだった。 厨二まるだしセカイ系だった『CASSHERN』とは違い、ちゃんと大人が書いた脚本に見える。小林少年の単なる足手まと…

あかりをつけましょしょんぼりに

アホみたいに飲み会。師走と世紀末が一緒に来た感じ。↑のタイトルはtwitterのとり・みきの呟きより。twitter読んでるだけで毎日数時間すっ飛ぶのが恐ろしい。