2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーン・アルティメイタム

無理矢理都合して上映終了間際のレイトショーに滑り込み。 いやー、今回は『ファイアフォックス・ダウン』並みの「直後から始まる続編」とは聞いてたが、開幕早々からリミッター解除の強烈なドライブ感に酔わされた。もちろんシリーズの説明とかなし。シリー…

あるてぃめーたむってくすりっぽい

けっきょくパワーショット570ISを購入。ニッケル水素電池がことごとく充電拒否でハマる。

トライガン・マキシマム

いつの間にか出てた13巻。…あれ? まだ終わってねェよ!? なんだろう、まさかエレンディラvsリヴィオ戦をこんなに引っ張るなんてなぁ。こいつらの戦いって、ストーリー的にはほとんど意味がないから、せめてレガートvsヴァッシュ戦とかなり並行で描いても…

ぶつよく

携帯のデジカメ機能に期待するのも(ていうかWILLCOMの時点で)限界なので、もうちょいちゃんとしたデジカメが欲しいところ。 \25000くらいで、必須なのがソコソコの画質と、光学5倍ズーム、SDカード対応。あれば嬉しいのが手ブレ補正と、動画60フレーム、…

忍法双頭の鷲

ひさしぶりの山風。面白いが、これまでのところはまぁ、(山風作品の中では)凡作レベルか。主人公が二人いるが、ほとんど同じ人格なので、いまんとこドラマとしては役立ってない。複数の公平な視点を要求するから、同じ人格の人物をそれぞれのカメラとする…

ねんまつっつーか

とにかく末期的状況であるのは確か。とりあえず両親とも命の危険はなくなったのがまぁ救いか。 遊びたいゲームが360にしかないのに、ゲームをプレイできる時間が電車の中しかないのは、マイクロソフトに携帯機のチャンスがある、ということだ。今すぐ作れ!…