2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脳の当たり年

えー母親も緊急入院しました。 いろんな予定がガタガタに。っつーか、人生設計を考えなおさんと。

シン・シティ

映像は面白い。脚本も、まぁ面白いところもある。が、なんか引いてしまうなー、なんか無意味に残虐なのと、けっきょくナレーションとかひとり言ばっかり*1でドラマに乏しいのが、過剰な演出やマンガそのまんまと思しきレイアウト、登場人物のありえない超人…

プルンプザック

ひさびさに。「最後に追加されたカードがわからなくなる病」が蔓延し、記憶力の劣化を痛感する。 あとこれ、自分がわからないカードを人にめくらせるのがセオリーだな、やっぱ。

ちょっとだけ

いろいろあったが落ちついてきた模様。 いろいろ身軽になったんで会社もドカンと休みたいが、なんだかキナ臭い雰囲気…。

暗殺者

読了。クライマックスに誰も彼もを集結させ、集約させるのが、ややアザトイ感じはしたが盛り上りまくり。たしかに並みの本5,6本分のプロットが突っ込まれてる。なんつー贅沢な本だ。あと「!」を多用する文体は、抑制の効いた英国冒険小説とは違って結構新鮮…

X1版『スタークルーザー』256色バージョン

Emulator 改造計画 ■ X1の思ひ出 ■ http://sapporo.cool.ne.jp/x1g/review_x1.html X1版スタークルーザーを、内部処理通りリアル256色で描画するエミュレーター(要ディスクイメージ)。 スゲーなコレ。ディスクイメージを作れたらやってしまうかも。 しかし…

にちじょう

親父はなんとか一命を取り留めた模様。寝たきりになるかもしれんので、ネットで介護車両の値段を調べたり。 マリオギャラクシーに色々違和感を感じてみたり。なんか後ろで見てたら酔ってきたし。これって東京開発だっけ?