新ハード

次世代機はすべて「お手軽PC」の位置に殺到しそうな昨今、アップルのアレに先んじて、Wiiが一歩前に出た感じ。でもまぁゲームとしては魅力感じないWiiスポーツゼルダより売れてるあたり、最近の任天堂は戦略がいちいち的中してて恐ろしい…。
とか言ってる間にDSにドラクエ9が。いま発表するのはDQMJDQソードへの援護射撃っぽいが、ゲーム内容のほうは、かなりPSP最大のヒット作であるモンハンPを意識している気がする。これがモンハン層にまで売れたら「ゲーム機」DSの市場完全制覇か?
結局、「どうであれ、普及したハードにのみ、ソフトの多様性は訪れる」ということか。やっぱ次世代機も様子見? いちゲーマーとしては、『S.T.A.L.K.E.R』あたりが出たら文句なく360だけども。