アベンジャーズ

そつがない。このクラスの超大作にして、ちょっと考えられない高いレベルでそつがない。あの宣伝に見合うほどじゃないけど、面白いし、脚本も演出もちゃんとしてる。もともとのアメコミが持ってるバカバカしさもクールに自覚して、慎重な手つきでバカっぽいビジュアルを挿入することで、巧みにリアルに寄り過ぎないように作られてる。
けど、最近のマーベル制作映画の共通項である「現代性の排除」なども含めたそのクレバーさゆえに、面白かったけどなんも残らないなー、感想も持ちにくいなー、というのが正直な感想。
ああそうそう、吹き替え版の竹中直人米倉涼子が上手かった。宮迫も。ただ、今後続編もちゃんとこのキャストでやれんのかね?