じぶんがろうがいじゃんね

ちょっと復帰。まだ微妙にクラクラする。
年取ると同じことばっか言ってる気がするが、E3とかでWiiコン触った人間の少なくない数が「期待ハズレ」とか言ってるのを聞くと、やっぱコントローラーだけで「革命」とか賛美する声が、結局のところゲームを「玩具」まで貶めるのだと確信。現時点の対抗勢力はハード狂信者と悪の帝国なので残念ながらこの流れはもはや止まんない。
「コレは才能とアイディアの枯渇したゲームデザイナーの皆さんでも、湯水のようにアイディアが涌き出る魔法の杖ですからなグェハハハ」(←幻聴。中村正の声で)とか言っておきながら結局任天堂自体がタマに加速度センサーだけをネジコン的に使う一方な未来が見えますよ(←幻覚)。つーかあれだ、真に対抗できる勢力はアーケードかもな。セガとか。
どっちかっつーと、PS3+Wiiコンのほうが面白い組み合わせのような気がしてきた。新しいカテゴリのAV機器に、新しい設計思想のリモコン。画面のアフォーダンスがしっかりしてれば、それこそ革命になり得る気がする。俺はその場に立ち会わないが。