しぐのしす

←の忍さんとこで知ったんだけどPSPレミングスはもうすぐ発売なんね。DSでやりたいなー、つーかレミングス自体もともとマウス操作に特化したゲームだから、PSPのヘボいコントローラよかタッチパネル向きだろう。DSなら、PC版で50数面で挫折したっきりの俺的名作*1レミングス3Dも頑張れるんだがなー…。
シグノシスはセカンドパーティーを経てSCEEになってしまったので、レミングス任天堂ハードに出ることはもはや考えられない。そこに気付くと、やっぱりゲーム機ビジネスってユーザー不在のヤクザな商売だと改めて思う。

*1:一般的にはチャレンジャブルな失敗作、もしくはただのクソゲー扱いされているので注意