2017-12-10から1日間の記事一覧

ブレードランナー 2049

伝説的なSF映画の続編やらリブートやらが連続する昨今、遂にというかとうとうというかブレランにまでも続編が公開。これの予告がかかっていた頃の新宿歌舞伎町では、ビルの垂れ幕にエイリアン(コヴェナント)とブレードランナー(2049)、その向こうから巨…

バリー・シール/アメリカをはめた男

たまたま時間が合ったという理由だけでほぼなんの事前情報も仕入れず鑑賞。こういう伝記映画にしては異常にテンポいいなーと思ったら監督が『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン(「ライマン」表記問題どうなった?)だった。 というわけで本作、…

ジョン・ウィック

「TZKさんジョン・ウィック観てないんですか!?それ人としてどうなんですか!?」と若人にたしなめられたので鑑賞。話題になってるのは知ってるけど、自分が中年になってからというものアクションだけの作品にはなかなか食指が動かなくなっているのも事実。…

007 スペクター

ダニエル・クレイグ版ボンド4部作のトリとして撮られたと思しき現時点での007最終作。ファーストカットの延々長廻しで見せつけられる「死者の日」(日本でいうお盆みたいなお祭り)の緊張感から、なかなか引き込まれる。 前作『スカイフォール』がこれ以上な…

4078じゃなくて2019でもなくて2049

ちょっとめっちゃ忙しいんですが現実逃避として映画の感想などを。オメーどんだけ逃避してんのかと。