機動戦士ガンダムUC 2〜3巻

はいはいボーイミーツガールボーイミーツガール。
いまどきオヤジの理想を託される主人公ですよ。富野っつーより今川路線だなぁ。つーかユニコーン起動シーンってOVAジャイアントロボの5巻、草間博士がロボの操縦者を大作に設定するシーンとあまりにもかぶってない? つーかオマージュ?
そしてフル・フロンタル! この微妙にカッコわるいネーミングセンスも福井晴敏ならではだが、それにしてもなんつーカッコか。んでセリフが「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを」とか、あんたプロの作家だろ! なにやってんだよ!! とゲラゲラ笑い転げてしまった。

自称富野チルドレンの福井晴敏は、富野の弟子でストーリーダメダメな今川泰宏と組んでなんかやれば面白いと思うので、サンライズの人はがんばってください。