笑う大天使

TV放送してたので。広川太一郎追悼企画か?
映画としてみると、コネタの連続する前半は正直退屈、なんだかベツモノ感あふれる後半は正直苦痛だった。アイドル映画の体裁をとってるようなので、出てくる女の子たちのファンなら楽しめる?
原作と比較するなら、川原泉特有の空気感がカケラも再現されていない時点で、諦めはついた。CGで再現された「豪邸に畳を敷いて一家だんらん」の画はちょっと面白かったかも。
気負いのなさが魅力の原作から無理にドラマを引き出そうとしたり、もともとちょっとしたクスグリでしかないネタで落とそうとしたり、あげくアクションシーンで映画全体のバランスを崩してみたり、無謀と暴走が目立つ映画。なんでこの原作をこーゆー映画にしようとしたんだろう、って疑問が最後まで解けなかった。CGにカネ掛けた月曜ドラマランド