300

自分もオッサンになったなー、こんな感想書くとは。
「CGばっかで内容のない映画はイカン!」
映像はほんといいが、ナレーションばっかでダイジェスト版みたいなストーリー、軍隊じゃなくてスポーツチームにしか見えない自己啓発セリフばっか吼えるスパルタ軍、そしてただ「悪」としか描写してもらえない敵。中身なんもない。貧相過ぎる。『グラディエーター』『トロイ』はもっとちゃんとしてたんだがなー。チャンピオンかヤンジャンあたりに載ってるダメなマンガだよ、コレ。
これで「感動した」「漢の生き様に涙した」とかいう人は、たぶんいい人なんだろうけど仕事とかではご一緒したくない感じ。あと、ザック・スナイダーはやっぱり危険。