あにめざんまい

かみさんが観てた「飛び出せ!科学くん」が曲からフォントから三石琴乃からあまりにもエヴァエヴァしてて*1フイタ。
てか、「ヱヴァ破」って興収38億か〜*2、スゲーな。リピーターとか中高生とかを考慮して一人頭\3,000くらい突っ込んだとして、127万人ほど。日本国民の1%以上は観てることになる。
これならパロディとして成り立つわなー。再映画化できたのはパチマネーの力だが、ほんとに再ブームになりつつある。元々「オタクの苦しい内面」を吐露したアニメが「俺漏れも苦しいぜよ!」とばかりに一般ピーポーまで共感の輪が広がったのが初代のブームだと思ってたが、そのへん抑えた今回はなんで売れてんだろ? 「破」観ないとわからんかも。

*1:BGMに関してはUボートもあり

*2:http://ameblo.jp/sinobi/