きみよはしれ

会社帰りにお台場ガンダム。20時でライトアップ終了なのに、やんごとなきお方がお台場でなんかしてるとかで(ガノタなのか?)いきなり道路が封鎖。潮風公園に着いたのが19時50分。時間よ、とまれ。
以下感想。

  • ガンダムこちら→」という看板が面白すぎる
  • 思ったより小さい。確かに、要所にバクダン仕掛ければ壊せそうな気がする
  • 思った以上にプラスチッキー。素材はFRP? 1/1のガンプラだと思ったほうが
  • プラモ用の「リアル記号」として後付されたディティールが、実物大サイズだとバカげて見える
  • 色がすごい。特に胸の辺り。絶対コレ兵器じゃない
  • コクピット部分がえらい小さい。たぶんカツレツキッカクラスじゃないと入れない
  • サイズ自体は思ったほどではないが、こっちを向かれるとやっぱりすごい威圧感がある
  • ランドセルって、どう考えてもロケットの推進剤積むスペースがない
  • 1/1スコープドッグを見てきた人は例外なく、「あっちのほうが衝撃があった」というのはなぜ?
  • 思ったより20代比率が高く、40代比率は低かった
  • 「パパの大好きなガンダムゥー!」とかいって駆け込んでくる子どもが面白すぎる
  • 彼女に「あそこんとこがホントは飛行機でそれが入ってて…」とか解説する男。これだけで俺的にはもう大満足
  • 首が動いただけでどよめく観衆萌え。いい客だ
  • 「展示は終了しました」っつーアナウンスが実にアトラクション的。せめて永井一郎にナレさせるとかさぁ
  • 地球環境とガンダムの関係がなんだって?