TVゲームwiki

やっぱりCD-ROM2の登場あたりで、「褒賞」要素の劇的なパラダイムシフトが起きている、と見て良さそう。つってもゲーム史は詳しくないんだよな、詳しい人に協力してもらうのも手だが、そこはあんま重要じゃないし……。でも『電視遊戯大全』と『ダンジョンズ&ドリーマーズ』、あと『それは「ポン」から始まった』あたりは入手しておくべきかも。
「難度調整」要素にどうしても足りなかったので「プレイヤーサポート」要素を追加。これで『伝説のオウガバトル』以降の「親切ゲー」の流れがフォローできる、か?
とりあえずURL。全然できてませんが御意見下さい。荒さないでね。
http://tzk00.hp.infoseek.co.jp/wifky.html