ああああああ!

ピーター・モリニューのライオンヘッドがマイクロソフト傘下に。
まぁ、Microsoft Gamestudioはティム・シェーファーのダブルファイン・プロダクションを傘下にした挙句、第一作のPsychonautsがあまりにブッ飛んだゲームだってんでいきなり契約解除した前科があるから、いずれモリニューのダークな部分との衝突でやっぱりなかった事に、になりそうな予感。
それにしてもシェーファーはPsychonauts以来ウワサを聞かないがどーしたんだろうか。GDCアワード獲得も一部門に終わったし、このままWingCommanderのクリス・ロバーツみたく業界からフェードアウト、なんてことにならなきゃいいのだが……。
メモ。
http://www.gamespy.com/articles/585/585524p1.html