ずんずんずん

なんか精神的にも落ちついてきたし、天気も雪にもならなかったので車の試乗へ。デミオは見た目通り、居住性は最高だがちょっと車体が重い。軽に乗っているからか、出足に微妙な慣性質量感がある。
帰りにこんなのを買った。閉店セールにつき一割引で買えたが、実は結構なお値段。
http://www.kozato.co.jp/topics/majikei.html
その名も『マジ軽ライト』(まじけいらいと)。なぜ「マジカル」でないのかは謎だ。
ダイナモ自体に回転軸を持ち、小さな磁石(と電磁石)を詰め込んでいたのがバカらしくなるほどの発想の転換! こーゆー劇的な発明を手に入れるのはなんか気分がいい、というのを発見した。自分の価値観を覆される(パラダイムシフトを実感する)のは新たな快感ビジネスになりそうだ。すくなくとも俺には。