獣王記(PS2版)

プレプレ最終版の体験版を遊ばせてもらった。けっこう面白い。往年のセガテイスト、力点が明確で、そこしか面白くないが、その部分だけはメチャクチャ面白い、という感覚がかえって新鮮。
デビルメイクライ三國無双を目指しているのは一目瞭然だが、変身に制限を持たせることで、変身中は圧倒的な殺戮の快感が味わえる。特にイエティ、画面が自分で埋まってしまうので適当に拳を振り回していると、なんか倒した覚えのない敵が遠くに吹っ飛んでるのを見て笑った。そうか、ゴジラ(他、怪獣全般)にとっての人間ってこんな感じなのだろう。
人間時もそこそこ戦えなくもないが、プレイがチマチマ(移動速度も遅い)してイライラし、プレイヤー自身が獣への渇望を覚えるのがウマい。セガ一研名物、人間キャラクターにまったく魅力がないのも素晴らしい。