じゃけぇのぅ

席替えがあって、左右が広島県民になってしまった。の割にどちらも普通のしゃべりで、風体はまぁ見ようによってはヤクザに見えなくもないが、仕事の話をしている(≒もみじまんじゅうの話題で盛りあがったりしていない)限りではまったく東京の人間と聞き分けられない。大阪人はなんだかんだ言ってずっと大阪弁しゃべってる気がするが、広島人は違うのだろうか? あ、でも誰が見ても東京人っぽい(スマートで切れ者っぽい)、パーフェクト標準語の大阪人もいるな、この会社。会社がそうなのか?
なんかハゲてきた。最近公私ともにピリピリしてるからかなぁ。今週とか有休は取るわ映画にも行くわボドゲはするわでメチャクチャ気分転換してるはずなのに…。自己も管理できないようじゃ管理者ヅラも出来ねぇ。
スターウォーズはいいなぁ(エピ4のクライマックス限定)、いま思うと当時ですら50年前のセンスの映画だが、ルーカス特有の無邪気なマンガっぽさが、演出力のショボさ(これは今でも変わらない)を忘れさせてくれる。インディシリーズもルーカス主導で(といっても監督するのは論外)作った方が面白いと思うんだがなぁ、いまのスピルバーグにはなにも期待できんし。