からから

ボドゲ分が切れそう。台風にかこつけて早く帰ろかな(←ダメリーマン一直線)
なんか『忍 SHINOBI』とかいう忍者映画がやるそうですが。って、原作がまたも『甲賀忍法帖』! こないだ『バジリスク』がアニメになるって言ったばっかじゃねーか!! つーかまたファンドかよ!!! いかな山風ファンでも、同じ作品の映像化にこういちいちカネを突っ込んでらんないのでは? 俺はもともとカネ持ってないからいいけど。でもどっちかっつーと、聞いたことのない監督&松竹の『忍』より、マンガの時点でかなり原作ファンを満足させた『バジリスク』のほうに分がありそうな気がする。
『忍』の主演は仲間由紀恵オダギリジョーらしい。朧の、弦之介のイメージが……いや、ってことはコメディか? 東映50周年を記念するクズ映画『RED SHADOW 赤影』の悪夢再びかも。
松竹で山風なら、山田洋次に『笑い陰陽師』をやって欲しい。主演は豊川悦司柴咲コウあたりで。ちょっと違うか。