ポータブルカタン

KOSMOSってどこにも書いてないんですがコレ良いんかいな……と思ったら箱の底に書いてあった。
ポータブルっつーだけあって、サイズは25cm四方ってところか。以下気がついたところをダラダラと。
カプコン版と同様、マップは土地3つがくっついたパーツ(マグネット)を載せて作る
・これも同じく、土地には既に数字が書いてあり、配置が楽
・上記によるバリエーション不足を補うため、数字駒が別に用意されている。港も「あと乗せ」用がある
・カードは体験版にとっても良く似た(使いまわし?)厚紙。ってコレ印刷はみ出てるんですけど良いんだろーか
・家や街や道は、微妙に磁石にくっつく(鉄心入り?)ダンボール紙。コレを台紙から剥がすとすごくキタナイ感じになる
・ポータブルとは言え、コンポーネントの量が多く、収納について考えられてないので、片付けにかなり苦労する
カプコン版にあった謎のダイスケースは無し
・イラストは松下進
総括。
そもそもポータブル向きではないと思われるカタンをなんとか再現して、しかも¥1344なら良いんではないでしょうか。