ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 8巻

いつの間にやらの8巻。しかし何かが進んだ気がまったくしないという、相変わらずの今川行き当たりばったりマジック。そして前回も扱いがヒドかったが、今回ついにロボがまったく動かない。
で、ホントに前回の予告通り頭領決定大会が開催されたが、正直、ここに興味のある読者とかいるんだろうか? 天下一武闘会的なことがやりたいのかもしれないが、アレは本編で個々の能力がすでにオープンになっていて、じゃあ対等な条件でこいつとこいつが闘ったらどっちが強いだろう? という興味があるから読ませるのであって、謎だらけのヤツらが謎のワザを使って勝ったように見えたけど食らったフリで実は謎の理由でもっとスゴイワザを使って勝った! でもどうして??? 理由は次号明らかに! …ではさすがに腰が砕ける。
正直、キャラが強すぎる九大天王と十傑集、サリーには早く退場してもらって、ちゃんとタイトルの「地球の燃え尽きる日」をどー回避するか、って話に戻してくれんもんか、と思う。今川カントクも忘れてるかも知れんけど。