ルミ

あれ、このゲームって『ルーミス』って名前じゃなかったっけ? と思ったが、いまはこっちで定着してるようで。
厳密に考えると、かなり『ブロックス』と同様なガチ潰し合いゲームになる気がするが、できることはそんなに多くないし、ルールも簡単、決着も早いので、相手を選べば気軽に楽しむこともできそう。かなり面白い。
今回2回プレイさせてもらって、初回が適当プレイ、2回目が潰し合いプレイになった。やっぱりプレイする相手に思いっきり左右されるようだ。
他のゲームよりはるかに狭いところでプレイできるのも日本のゲーマーには嬉しい。難点は4人プレイまでしかできない事くらいか。クラマーの『プエブロ』もやってみたい。