ゲーム開発プロジェクト

「時代を後どりする男」がキャッチフレーズなので古新聞を拾い読みしてるわけですが。
1ヶ月くらい前(10/30)の日経に、シグナルトーク社&プロジェクトファイナンスの話題が載ってますな。業界媒体以外で目にするのは初めてなので、これがどーゆー反応になるのかちょっと期待。
これが定着すると日本のゲーム会社も、プロジェクト毎に必要な才能を持った人が集まり、終了で離散、というようなハリウッド方式になるんだろうか? ってか、そうじゃないから競争力が落ちてるんじゃねーか、って気がしてきた。いまさんざCMやってるブルドラとか、とても国内一線級ばかりを集めたプロジェクトには見えない。金はかかりまくってそうなのに。