ポケモン・ストーリー

異常なのは小プロ関係だけで、あとは結構それなりに普通の話だった、かも。
しかし巻末の田尻智インタビューが強烈。言葉を使わないゲーム、のくだりは、既存の全ての表現がゲームなら使えるじゃん! と考えた人間からすると、やはりひしひしと世代の差を感じる。あと、かなり独断(独善的?)の人のようだ。社長なのにけっこう偏った世界観を持ってるのも驚き。まぁそれもすべて、高専卒だと思えばむべなるかな…。*1

*1:持論として、高専は中学生に余計な知恵をつけて社会に送り出す機関、大学は高校生の余計な角を取って社会に送り出す機関、ってのがある。高専卒の俺が言うんだから間違いは…まぁ、ままあるが