げんなりしすぎた

ちと復帰。
小島ブログやら倶零舎ページやらでよく見かけるid:Projectitohさんて意外と若い方なんだな。俺が言うのもなんだが、けっこうオッサン趣味なんで年上かと思ってた。リドリーっつってそこまで引っ張っといて、ポリスノーツネタに繋げないのは、ワザとなのかそれともなんか線引きがあるとか? 俺だったら「ツンデレのリドリーを中心に、遊び人の弟トニー、二人の*1幼馴染ラッセルとのドキドキ・しねまちっくラヴストーリー! 親子ドンブリ*2もあるよ!」とかになっちまう。ナンのことか分からん人は『ハンガー・トリロジー』でググれ!
もひとつ。
←の島国さんのコナミ漫画にいまさら反応。俺と友人の2年前の結論は、「コナミはカネで勝てそう(≒ブランド自体が強力でない)なミリオンソフトの市場にはとりあえず殴り込む」作戦だ、だった。
ただ、『エンスージア』が壮絶にコケて以来、その路線は現在やや軟化した気もする。『ランブルローズXX』もデドアラを倒す意気込みを感じない(そもそも3はともかく、DoA4はWWでもミリオンいってないしなぁ…)どころか、DoA市場に擦り寄った感すらある。まぁそのほうが今のコナミらしいという気もする*3が…。

*1:MTV時代の

*2:もちろんリドリーの

*3:そして、小島秀夫の言葉がまた浮きまくる、と…http://www.konami.co.jp/job/jk/job/spe/kojima_pro.html