アキュムレーター1

ずっとタイトルが心に引っ掛かってた謎SFをやっと見る。スゲー変。TVの世界との対決だが、クローネンバーグとは違ってサイバー感はなく、不条理SFに近いテイストに、奇妙で面白い演出、ゆるいキャラが地に足をつけてくれる。オフビートな笑いで構成された『レポマン』みたいなもんか?
なんとこれ、『ダーク・ブルー』(これのビデオ、高畑宮崎コンビのコメントはあるのに、パッケに監督の名前も書いてない。ひどすぎる)のスヴィエラーク監督の作ですな。こんな変わった話も撮るとは知らなかった。TVリモコンを大量に買い込み、2丁拳銃のように操るのがバカカッコいい。
それにしても音楽が意味なく大仰なのと、タイトルの意味不明っぷりはスゴイ。