2004-11-15 ゲームの魔法が解けるとき 考察 誰もが心当たりがあるであろう、「醒める」瞬間。 ロードが長く、ゲームのテンポが失われる ムービーが長く、ゲームのテンポが失われる キャラクターが前とまったく同じ台詞をしゃべる 選択肢の操作が左右と上下で一定していない メニューの上下がループしない カーソルの移動が遅い カーソルのオートリピート速度が一定していない 「はい」と「いいえ」の初期設定が一定していない OPにタペストリーが出てくる 世界設定がツギハギ 声優がヘタ セーブ画面になると突然画面がSFチックに モードが変わるとゲームの雰囲気まで変わる 突然等身が変わる ゲーム中のキャラが突然「○ボタンを押せ」とか言う 以下次号…。