おおまいご

無宗教を公言している俺でも神に祈りたくなるときはあるわけで。造物主とかそーゆーのはどーでもいいとして、他のどこにも頼れないときに頼む「よろず窓口としての神」の概念を生みだした人はえらいと思う。
はじめて『エンタの神様』を見た。ゴールデンなのに番組としての一貫した構成がほとんどなく、深夜系歌番組のようなネタ羅列形式なのが意外。ギター侍は特に面白くはなかったが、特異なキャラクターだというのは分かった。あと、松島トモ子を引っ張り出してくるはなわのセンス。メジャーになったからこそ広がったフィールドを着実に利用しているあたり、一発屋とは違うセルフプロデュースの上手さを感じる。カンニングの八方破れっぷりも面白いが、これ毎回はできないよね?