おはなしってむずかしい

Webゲームのレイアウトができたのでシナリオを乗っけるか……と思ったら、特に推理部分が視覚に頼ったつくりだったので新しく書き直すことに。キャラとかも他の人に作ってもらったやつは動かしにくいので、これも一回全部なかったことに。って設定も全とっかえかよ! 俺の嗜好が当時と変わってるので、推理よりドラマ優先にならないように気をつけんと。
仕事では三国志まがいの話を考えることになった。しかもどっちかっつーと正史寄りの、俺が苦手な司馬遼太郎方向が望まれてるクサい。これはやばい。ここでずーっと日記は書いてるが、ちゃんとした文章を書くのは久々なので悪戦苦闘中。なにより使える文体が少ないしな。
いやほんと、小説で食ってる人ってのは凄いもんだ。