これはもうだめかもわからんね

MGS4ですが。
PS3持ってないんで、というか、MGS3開封MGS2に至っては序盤で放置な人間はもちろん買ってません。
序盤だけ見せてもらったが、主にモデラーのディティールに対するガンバリは認められるものの、画面が圧倒的に情報量不足。あと製作者(末端まで)が「美意識>>リアリズム重視」である限り、現代や近未来モノって日本人がアメリカ人にケンカ売っちゃダメなジャンルだと思った。
新型メタギはスピルバーグ版ウォーマシンまんまなのに、アレみたいな禍々しい大殺戮機械ではないので、全力でぶっ倒したい敵足りえない、とかもう、じゃあ一体なんのために高性能ハードに移行したのかと首を傾げる。あと初っ端のヒデオ箱とか、『有頂天ホテル』のグランドホテル解題なみに落胆した。これでも昔は小島信者だったんだが…。
ステルスゲーの今後って、シチュエーションを「戦争」から「情報戦」に舞台を移していくんじゃなかろうか。単に俺の希望として。