2006-03-02 あちゃー 思うところあって、ゲームメーカーの決算短信を斜め読み。コンテンツを中心に。 セガサミー パチスロは鬼武者、海物語 アーケードはムシキング、ラブベリ、三国志大戦と一人勝ち状態 GBAムシキングは売れたが、家庭用は縮小 サミーよりセガの勢いを感じる。完全にアーケード優位 バンダイナムコ 玩具はたまごっちバカ売れ、あとプリキュア 家庭用でもおみせっちバカ売れ、ドラゴンボールが日米欧でヒット アーケードはマリオカートくらい 映像でガンダムSEED、新訳Z ほぼバンダイコンテンツ。ナムコ崩壊 コナミ 欧州で『PRO EVOLUTION SOCCER』(ウイイレ)がバカ売れ 遊戯王カードが日米欧でバカ売れ アーケードは麻雀格闘倶楽部が強い ウイイレの500万本を筆頭に、どの部門も圧倒的に強いコンテンツを持つ カプコン 家庭用はバイオ4PS2、モンハンPSP、ロックマンエグゼ メダルのドンキーコング、魔界村 家庭用ゲームソフト比率が高い分、コンテンツがこじんまりした印象