おかねおかね〜

カネの歌の話。
カミさんが観てるTV番組『いきなり!黄金伝説。』で、ABBAの「Money, Money, Money」がしつっこいほど使われてるのだが、これが他の曲だったらどーなってたのかな、と考える。
エレカシの「デーデ」だったら。「心も体も売り渡せ」が、TV局に対して言ってるように聞こえるかも。
モンティ・パイソン(つーかエリック・アイドル)「Money Song」。こっちの方がより無邪気なだけに似合ってる気もする。
プリンプリン物語』の「世界お金持ちクラブの歌」。俺のトラウマソング。普通の芸人では合わないので、濃いぃゲストが出てきたときに「ここぞ!」とゆー感じで使われるといいかも。誰かのテーマ曲とか。今からでも遅くないのでどーですテレ朝さん。