まじめまじめ

今日わかったこと。
……俺のゲームデザインは古いので捨てた方がいいそうだ。んだとテメー!!ぶっ殺す!!! ってな気分になったがもう三十路も過ぎた大人なのでなんとか殺人を思いとどまる。
冷静に考えてみて、確かに意識的、無意識的両面で古いスタイルのゲームデザインを追っていたことは認めよう。幾人かには自ら表明もしてることだし。ただ、やっぱり最新流行のちょっとだけ先を行くようなスタイルは俺には合わない。だいたい、最新流行の面白さがよーわからん。
過去の進化の途中で消えうせた系をほじくり出し、いまの流行にも耐えうる進化を施して送り出すのが、現在の俺に特徴的なスタイルなのだと思う。本当は、一個じゃなく色んなスタイルが出せりゃいいんだろうけど、それはまぁ今後の課題という事で。
一つ疑問が残るが、だいたい、ゲームデザインって常に最新じゃなきゃイカンものか!?