ゴールデンアックスⅢ

  • MDオリジナルの『ゴールデンアックスⅡ』のそのまた続編。この当時、「3」がやたら多かったがどれも微妙にハズし気味(ソニックファンタシースターベアナックルなど)だった
  • 当時はスト2の大ブームのさなかで、作る人間の向きも格闘ゲームに向いていた(ように思う)
  • これも当時のCS1研。開発室には研究用にスト2の筐体が置いてあり、スタッフが対戦しまくっていた
  • ちょうどアーケードでも『デスアダーの逆襲』が製作中だったが、設定などについて交流があったわけではない。ROM焼きをちょっと手伝ったくらい?
  • 不思議なことにこの作品、シリーズを続けるごとにスタッフの数が減っている(気がする)